新着記事

アーカイブ

メールマガジン・会員登録はこちらから

★妄想コーデ★バレンタインはショコラコーデ♪の巻

星わにこ
2014/01/28 00:00
こんにちは、嵐では松潤押しのわにこです。月9ドラマの失恋ショコラティエ、性格はともかく、綺麗ですね~。チョコも美味しそうです。  もうすぐバレンタイン、街でもチョコレートを見かけ、気になる季節です。世界からショコラティエがやってくるデパートの催事もすごい熱気ですよね。  最近のバレンタイン事情は、お目当ての男の子にチョコをあげたり義理チョコを配ったりなどということは過去のオハナシのようで、もっぱら女子同士で「友チョコ」を配り合ったり、自分に超ご褒美の高級チョコを買ったり、そんなかんじになっているようでありますね。  小学校の高学年くらいから、クラスの女子の人数分の手作りチョコを作るため、バレンタイン前夜は台所がすごいことになっている女子のおうちは多いようです(^^;)お母さんも大変です。  そもそもバレンタインデーは、ローマ時代に禁止されていた兵士の婚姻を許した罪で2月14日に処刑されたという、司祭バレンティヌスに由来して、男女の愛を誓い合う日なんだとか。  それが日本ではチョコレートを贈ろうという企業の宣伝によって、女子が男性にチョコを贈る形で定着したんですが、またこれなんか違った方向に進化しているようですね。ホワイトデーは有名ですが、新たに4月にオレンジデーというのも出て来ているようで。韓国ではブラックデーなんていうのもあるそうです。  どっちにしても、恋愛とは縁遠くなってしまったワタクシなどは、ちょっと美味しいチョコがいただければいいかな、なんて程度ですが、チョコレートは大好き!なので、今日はチョコレートコーデを妄想してみました(笑)   http://bit.ly/19M6ieH  織が美しいチョコレート色の御召に、ちょっとエンブレムっぽい模様の入った光沢のある博多帯に、ストロベリーとミントの色を効かせてみました。  美味しそう  チョコレートには疲労回復や、記憶力や集中力を高める作用があるとか。あま~い香りを想像するだけで、気分も上がります。自分もチョコになったつもりで、寒い冬を乗り切りましょう~♪ ====================================★ ☆⌒Y⌒ヽ⌒Y⌒ヽ ☆    丿    丿  \ / \ /     Y   Y   いち利モール           ハートの帯留あります♪    左上から ベネチアンガラス ピンクハート http://ichiri-mall.jp/ap/prd0237078000.html ガラス帯留(チョコレート) http://ichiri-mall.jp/ap/prd0237052000.html ベネチアンガラス 青 http://ichiri-mall.jp/ap/prd0216569000.html もう一種類 ベネチアンガラス帯留め【スタジオサカミ】 http://ichiri-mall.jp/ap/prd0232554000.html