新着記事

アーカイブ

メールマガジン・会員登録はこちらから

試着室が新しくなった~!&コーディネート大会に参加しよう\(^O^)/の巻

星わにこ
2013/09/10 00:00
東京オリンピック、決まりましたね。開催は七年後というのにちょっとびっくり。七年後、一体自分は何をしているのかな?と思いをめぐらせたり。  解決しなくてはいけない問題も山積で、日常の生活も続いて行く中で、それでも新しい希望に向かうことも忘れてはいけないのかもしれません。七年後、もっと着物を楽しんでいられたらいいな。 新しいと言えばですね、いつも妄想コーデを楽しんでいるこの「いち利モール」さんの新しい試着室、ご覧になりましたか? 早速遊び倒しているわにこですが、今回一番変わったのは「着姿で見られる」「後ろ姿が見られる(!)」ということです。 前の反物状態の試着室も想像が膨らんで楽しかったのですが、やはり実際に仕立て上がって着ているフォルムで見られるというのは、いいですね~!! 盛り上がります!!  そして第2回コーディネート大会も開かれるとかっ。 今週の13日からです!! 皆の力作コーディネートの中から好みのものを探して投票するのも楽しいですよ~。「えっ?この取り合わせ?」という発見も面白いです\(^O^)/ ◎いち利モールコーディネート大会ページ(投稿開始は13日から) http://bit.ly/17haAm8 さて。いつまでも暑い暑いと思っていましたが、ふと気がつくと蝉の声がしなくなり、涼やかな虫の声が聞こえるように。エアコンを切って、窓からの風でしのげる時間も長くなり……。秋がやってきたんですね。 そんなわけで今回の妄想コーデは「秋のほっこり単衣コーデ」。とはいえまだまだ暑いので、半襟で寒色を差しつつ……。 ジャジャーン!! http://bit.ly/13xobsq 本当にジャジャーン!という感じの効果線がイイ(>▽<) 着たときに入る陰や、柄合わせもリアルです~! マジすごい。 半襟や帯揚もどんな分量で挿し色になるか、一目で分かります。自分の着物に似たものを探して色合わせの参考にもできますね。  こうなってくると帯留や羽織の試着など夢が膨らみまくって困ります!  でも少しは自分の頭も使わないと、サビちゃいますかね(笑)  新試着室、お試しを いち利モール試着室はコチラ https://ichiri-mall.jp/kisugata/